朝の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も、さわやかな陽気の中を

大きく深呼吸を何度もしながら

ゆっくり歩いてきました。

DSCF0763.jpg

早咲きのコスモスを見つけました。

DSCF0768.jpg

ネコジャラシがいい感じで撮れました。

梅雨なのに、雨が降りません。

降水量は、昨年の1割位だそうです。

植物たちも、雨が降らず大変でしょう。

父の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF0781.jpg

父の日に、娘夫婦からプレゼントを

もらいました。

DSCF0784.jpg

琉球泡盛の久米仙、2本です。

久米仙は、10年位前にもらって

美味しかったので、うれしいです。

飲みすぎに注意しますね~。

DSCF0780.jpg

父の日のプレゼントと一緒に

誕生日プレゼントももらいました。

誕生日は1月なのに、二つももらって

とても嬉しい父に日です。

ありがとうございます。

朝の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も、さわやかな陽気の中を

いつものように歩いてきました。

DSCF0750.jpg

シルバーリーフの黄色い花がきれいに咲いていました。

菊のような小さい花がいいですね~。

DSCF0752.jpg

今日も、雨は降らないようです。

昨日は、この暑さの中、ヒョウがあちこちで
降ったそうです。変な陽気ですね。

朝の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も、さわやかな陽気の中を

いつものように歩いてきました。

今日も雨は、降らなく暑くなるそうです。

DSCF0735.jpg

ホザキナナカマドが、ブーケのように咲いていました。

DSCF0738.jpg

白い小さい花が、密集しています。

小さい花もたくさん集まると見事です。

DSCF0743.jpg

こちらも、小さい花が密集して咲いています。

3段重ねでいい感じで撮れました。

薄紫色がいいですね。

朝の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も、さわやかな陽気の中を

大きく深呼吸を何度もしながら

ゆっくり歩いてきました。

DSCF0704.jpg

バラの花が、アジサイを花の中を通って咲いていました。

アジサイの新種のようです。

DSCF0707.jpg

こちらのアジサイも花の中に棒があります。

植物たちの生命力が感じられますね。

DSCF0710.jpg

梅雨に入ったのに、雨がぜんぜん降りません。

降りすぎも、困るけど降らないのも困ります。

旅先

| コメント(0) | トラックバック(0)

家族旅行のつづきで、旅先での写真です。

DSCF0607.jpg

マンションの玄関先に百合の花が、見事に

咲いていました。

DSCF0612.jpg

お寺の庭先に、石の中に花が活けてありました。

DSCF0615.jpg

居酒屋の店の前に、高級な日本酒の空瓶が

たくさん並べてありました。びっくりです。

DSCF0618.jpg

ホテルの15階の部屋から窓からの景色です。

DSCF0637.jpg

孫たちの、記念撮影で~す。

楽しそうな笑顔ですね。

大宮

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の続きです。

DSCF0623.jpg

浦和ロイヤルパインズホテルで記念品撮影です。

朝食のバイキングで食べ過ぎました。

DSCF0627.jpg

大宮盆栽美術館に行き、玄関で

見事なさつきが迎えてくれました。

DSCF0628.jpg

館内の中は、残念な事に撮影禁止でした。

芸術的な、盆栽でびっくりし、また、心癒されました。

盆栽職人の技や歴史を強く感じました。

DSCF0634.jpg

鉄道博物館では、敬ちゃんの大好きな

電車がたくさん見れて大興奮でした。

DSCF0633.jpg

広い館内には、たくさんの電車があり、

びっくりです。

DSCF0639.jpg

鉄道博物館を見て、あとは昼食を食べ、

山梨の自宅に無事に帰りました。

一泊二日の楽しい旅でした。

川越

| コメント(0) | トラックバック(0)

10日・11日と川越と大宮に

家族旅行に行ってきました。

DSCF0598.jpg

蔵の街通りの時の鐘です。ものすごい

観光客でにぎわっていました。

DSCF0596.jpg

古い建物のお店には、サツマイモ名物があちこちで

美味しそうに並べてありました。

DSCF0595.jpg

ウナギも名物なので、美味しく頂きました。

DSCF0593.jpg

お店の中に、片岡鶴太郎さんの

「うなぎのぼり」が飾ってありました。

ウナギは、久しぶりに食べました。

「ごちそうさまでした」。

朝の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も、爽やかな陽気の中を

いつものように歩いてきました。

DSCF0577.jpg

中央市の市役所に平野美宇選手の

活躍を称えて垂れ幕が飾ってありました。

48年ぶりの快挙だそうです。

「おめでとう 美宇選手。」

DSCF0571.jpg

アジサイがあちこちで咲き始めました。

DSCF0572.jpg

梅雨に入りましたが、雨は降らないようです。

DSCF0573.jpg

アジサイも色々な種類があり、咲き方も

変わっています。

朝の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、いつもの散歩コースを変えて

ふるさと公園の方を歩いてきました。

DSCF0558.jpg

少し変わったアジサイが2つ重なって

咲いていました、滝のような感じで

いい感じで撮れました。

DSCF0563.jpg

アカツメクサの薄紫色もいい感じで撮れました。

遠藤印昭堂ホームページ

プロフィール

プロフィール
遠藤 靖
雅号:遠藤 雲山
師匠:遠藤 影山・曽根原 千秋
厚生労働大臣認定
1級・2級印章彫刻技能士
経済産業大臣指定
伝統工芸士(甲州手彫印章)

カテゴリ

アイテム

  • DSCF0768.jpg
  • DSCF0763.jpg
  • DSCF0780.jpg
  • DSCF0784.jpg
  • DSCF0781.jpg
  • DSCF0752.jpg
  • DSCF0750.jpg
  • DSCF0743.jpg
  • DSCF0738.jpg
  • DSCF0735.jpg

月別 アーカイブ