遠藤印昭堂Staff Blog

手彫り落款印専門店の遠藤印昭堂の店主ブログです

蛍袋(ホタルフクロ)

投稿日: 2010.06.26

今朝は曇り空で、今にも雨が

降りそうな天気です。

日本丸 099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルフクロの花が今年も我が家の庭に咲きました。

日本丸 100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルフクロとは、良い名前ですね。花の中にホタルが

入っていたのを、見て名前をつけたのだろうか?

一度、見てみたいものです。

日本丸 097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビョウヤナギの花と赤い実がいい感じです。

蛍袋(ホタルフクロ)

投稿日: 2010.06.26

今朝は曇り空で、今にも雨が

降りそうな天気です。

日本丸 099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルフクロの花が今年も我が家の庭に咲きました。

日本丸 100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルフクロとは、良い名前ですね。花の中にホタルが

入っていたのを、見て名前をつけたのだろうか?

一度、見てみたいものです。

日本丸 097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビョウヤナギの花と赤い実がいい感じです。